ぼくらは未来にどうこたえるか

2016年04月22日
ぼくらは未来にどうこたえるか
著者:大澤真幸、小野善康、木村草太、中島岳志
発行:左右社
発行日:2016年5月10日
定価:1980円(本体1800円)

2013年11月シンポジウム「未来に可能性はあるか? 3.11以降の社会構想」の内容を収録、前書きとインタビューを加えて書籍化しました.


 

ぼくらは未来にどうこたえるか

目次

まえがき

インタビュー

捨ててきたものの中に希望がある 大澤真幸(聞き手・安立清史)

シンポジウム講演

基調講演 不可能なことは可能である 大澤真幸

パネリスト発表

憲法の未来 木村草太
死者・デモクラシー・無縁 中島岳志
成熟社会の経済のあり方 小野善康

シンポジウム討議 未来に可能性はある

木村草太 中島岳志 小野善康 大澤真幸

コメントは受け付けていません。

出版活動について

福岡ユネスコ協会ができて60余年の歳月がながれました。
当協会ではいままでの活動を広く知っていただくため、1964年から会誌「FUKUOKA UNESCO」(年刊)を刊行してきました。また、その他にも日本文化をテーマとしたものを中心に、数々の本を出版してきました。その詳細をこのコーナーでご案内しております。
それぞれの本は日本の内外を問わず、その分野の研究者の方々によるものです。

会誌「FUKUOKA UNESCO」のみ実費頒布(送料込)をしております。
ご希望がありましたら、事務局(下記)までTEL/FAXでお問い合わせください。
(お問い合わせは平日10〜17時の間にお願いします)
また、FAXでお尋ねの節は必ずご自分の連絡先ご住所、TEL、FAX番号をお書き添えください。
中には在庫のないものもございます。お問い合わせいただきましたら、当方よりあらためてご連絡させていただきます。

publication