アジア経済はどこに向かうか

2022年07月27日
アジア経済はどこに向かうか コロナ危機と米中対立の中で
FUKUOKA U ブックレット23
*福岡ユネスコ・トークライブ

 
末廣 昭(すえひろ・あきら)
伊藤亜聖(いとう・あせい)
発行:弦書房
発行日:2022年8月30日
定価:880円(本体800円)

内容は、2021年9月25日に福岡で開催された講演会「コロナ危機以降のアジア経済」に一部補筆したものです。


 

アジア経済はどこに向かうか

目次

新型コロナ禍のアジア経済と今後の展望 末廣昭

I 新型コロナの現状——世界とアジア諸国
II 中国のワクチン外交と「一帯一路イニシアティプ」
III アジア通貨危機とコロナ禍
IV 「アジア経済4.0」——コロナ禍後の世界を展望する

中国経済の変貌と危機——デジタル化、米中対立、新型コロナ 伊藤亜聖

I はじめに
II なぜ高度成長できたのか?
III 中国は世界をどう変えるのか?
IV おわりに

アジア経済は変化するのか——質問に答えて

コメントは受け付けていません。

出版活動について

福岡ユネスコ協会ができて60余年の歳月がながれました。
当協会ではいままでの活動を広く知っていただくため、1964年から会誌「FUKUOKA UNESCO」(年刊)を刊行してきました。また、その他にも日本文化をテーマとしたものを中心に、数々の本を出版してきました。その詳細をこのコーナーでご案内しております。
それぞれの本は日本の内外を問わず、その分野の研究者の方々によるものです。

会誌「FUKUOKA UNESCO」のみ実費頒布(送料込)をしております。
ご希望がありましたら、事務局(下記)までTEL/FAXでお問い合わせください。
(お問い合わせは平日10〜17時の間にお願いします)
また、FAXでお尋ねの節は必ずご自分の連絡先ご住所、TEL、FAX番号をお書き添えください。
中には在庫のないものもございます。お問い合わせいただきましたら、当方よりあらためてご連絡させていただきます。

publication