アオザイ その伝統的価値と現代生活への影響力

2023年10月19日
fukuoka-Uブックレット(24)『アオザイ』
FUKUOKA U ブックレット24
*福岡ユネスコ・トークライブ
ミン・ハン
発行:弦書房
発行日:2023年9月30日
定価:本体950円+税

内容は、2018年11月8日に福岡で開催された講演会「アオザイ 〜その伝統的価値と現代生活への影響力」に一部補筆したものです。カラー図版を含む多数の写真を掲載。当協会主催の講演会会場での限定販売となります。


 

アオザイ その伝統的価値と現代生活への影響力

目次

はじめに
19世紀初頭
19世紀中葉
20世紀初頭
1930年代以降
1960年代
1970年代~80年代
1990年代〜現代
外国の意匠やベトナムの画家の作品から考案された作品
親近感と着やすさをめざして
格式の高さと豊かな国際性
アオザイの未来

コメントは受け付けていません。

出版活動について

福岡ユネスコ協会ができて60余年の歳月がながれました。
当協会ではいままでの活動を広く知っていただくため、1964年から会誌「FUKUOKA UNESCO」(年刊)を刊行してきました。また、その他にも日本文化をテーマとしたものを中心に、数々の本を出版してきました。その詳細をこのコーナーでご案内しております。
それぞれの本は日本の内外を問わず、その分野の研究者の方々によるものです。

会誌「FUKUOKA UNESCO」のみ実費頒布(送料込)をしております。
ご希望がありましたら、事務局(下記)までTEL/FAXでお問い合わせください。
(お問い合わせは平日10〜17時の間にお願いします)
また、FAXでお尋ねの節は必ずご自分の連絡先ご住所、TEL、FAX番号をお書き添えください。
中には在庫のないものもございます。お問い合わせいただきましたら、当方よりあらためてご連絡させていただきます。

publication