ブレグジット狂騒曲《英国在住保育士が見た「EU離脱」》

2018年06月04日
ブレグジット狂騒曲
FUKUOKA U ブックレット14
*福岡ユネスコ・トークライブ

ブレイディみかこ
発行:弦書房
発行日:2018年6月30日
定価:748円(本体680円)

内容は、2017年8月19日(土)に行われた講演会「英国のいま、そして日本は?」をまとめたものです。


 

ブレグジット狂騒曲《英国在住保育士が見た「EU離脱」》

目次

1 ブレグジットはトランプ大統領誕生劇に似ていたのか
2 ブレグジット疲れとデモクラシー疲れ
3 ソフト・ブレグジットとハード・ブレグジット
4 ブレグジット騒動の本質
5 欧州の新左派・反緊縮派が目指すもの
6 パンと薔薇」
7 階級社会とチャヴ差別
8 反緊縮の旗頭コービンの立ち位置
9 英国は日本の未来図か

コメントは受け付けていません。

出版活動について

福岡ユネスコ協会ができて60余年の歳月がながれました。
当協会ではいままでの活動を広く知っていただくため、1964年から会誌「FUKUOKA UNESCO」(年刊)を刊行してきました。また、その他にも日本文化をテーマとしたものを中心に、数々の本を出版してきました。その詳細をこのコーナーでご案内しております。
それぞれの本は日本の内外を問わず、その分野の研究者の方々によるものです。

会誌「FUKUOKA UNESCO」のみ実費頒布(送料込)をしております。
ご希望がありましたら、事務局(下記)までTEL/FAXでお問い合わせください。
(お問い合わせは平日10〜17時の間にお願いします)
また、FAXでお尋ねの節は必ずご自分の連絡先ご住所、TEL、FAX番号をお書き添えください。
中には在庫のないものもございます。お問い合わせいただきましたら、当方よりあらためてご連絡させていただきます。

publication