福岡ユネスコ協会60年の歩み展

2008年12月09日

福岡ユネスコ協会60年の歩み・12月

「福岡ユネスコ協会60年の歩み展」を開催しました(NHK福岡放送局・NHKギャラリー)

戦後すぐからはじめられた福岡ユネスコ協会の活動には多くの方々が関わり、手作りの文化活動がつくり上げられてきました。
60年の活動を振り返り、2008年12月9日(火)~14日(日)の期間、NHKギャラリーで当協会のことをご覧いただく機会をつくりました。
TV福岡ローカル「ぐるっと九州」でも紹介されました。
福岡ユネスコ協会はこれからも福岡の地で国際交流と地域文化活動を続けてまいります。

コメントは受け付けていません。

講演会・セミナー活動について

福岡ユネスコ協会は日本研究者の方々をお招きし、様々な催しを開催してきました。 その一つ一つが、内外の研究者の方々の最新の発表と活発な討議を通して世界の目からみた日本の文化、そしてこれからの日本の在り方を示唆するものと高い評価をいただいております。 福岡ユネスコ協会は今後もこうした日本研究の発表の場をつくり、日本の文化を世界に発信する架け橋でありたいと願っています。 これらの会議、セミナー、シンポジウムは一般の方々に公開しております。会議用語は原則として日本語です。 一部外国語を使用する場合にはその旨を事前にご案内し、通訳や日本語資料の参照などで補います。 皆さまのご参加をおまちしております。

event