英国のいま、そして日本は?

2017年06月26日

福岡ユネスコ講演会 英国のいま、そして日本は?
福岡ユネスコ講演会
英国のいま、そして日本は?

2017年8月19日(土) 14:00~
会場:エルガーラホール7F・多目的ホール
   福岡市中央区天神1丁目
講師:ブレイディみかこ氏(保育士、ライター、英国在住)
費用:一般:事前申込1,000円(当日1,200円)
   学生・留学生 500円(事前申込、当日とも)

移民流入を食い止めようと英国国民が選択したのはEU離脱。その後のアメリカ大統領選挙にも影響を与え、世界の政治の流れを変えるきっかけとなりました。
その英国で20年以上生活して保母として働きながら、世界金融危機以降の緊縮財政政策による貧富の格差拡大など政治・経済の変化、社会の動きを地べたから見続けてきたブレイディみかこさん。
福岡に里帰りされる機会に、ホットな英国報告とともに、ときどき帰る日本の現在についてビビッドに語ってもらいます。

ブレイディみかこ氏
講師プロフィール:1965年福岡市生まれ。1996年から英国ブライトン在住。
著書に『子どもたちの階級闘争 ブロークン・ブリテンの無料託児所から』『いまモリッシーを聴くということ』『THIS IS JAPAN 英国保育士が見た日本』『ヨーロッパ・コーリング 地べたからのポリティカル・レポート』『花の命はノー・フューチャー』など。


お申込み方法
以下の項目を明記の上、メールかFAXで申し込んでください。
・催し名「ブレイディみかこ講演会」
・氏名(参加者全員)
・連絡先FAXまたはメールアドレス

メールアドレス:fuunesco2014@gmail.com
FAX:092-733-1291

主催、問い合わせ先
一般財団法人 福岡ユネスコ協会(平日10~17時)
福岡市中央区薬院2丁目4-5-702  TEL:092-715-8768
HP:http://fukuoka-unesco.or.jp

講演会は盛会のうちに終了しました。
その際の様子をblogでご報告しています。
次のリンクからご覧ください。
「英国のいま、そして日本は?」を終えて | 一般財団法人福岡ユネスコ協会

“英国のいま、そして日本は?” への1件のフィードバック

  1. […] 福岡ユネスコ講演会が開催されます。講師は、いま注目のブレイディみかこ氏(保育士、ライター、英国在住)、演題は「英国のいま、そして日本は?」、会場は、エルガーラホール7F・多目的ホール、2017年8月19日(土) 14:00からです。私も、質問担当として、参加します。詳しくはここ。 […]

コメントを残す

講演会・セミナー活動について

福岡ユネスコ協会は日本研究者の方々をお招きし、様々な催しを開催してきました。 その一つ一つが、内外の研究者の方々の最新の発表と活発な討議を通して世界の目からみた日本の文化、そしてこれからの日本の在り方を示唆するものと高い評価をいただいております。 福岡ユネスコ協会は今後もこうした日本研究の発表の場をつくり、日本の文化を世界に発信する架け橋でありたいと願っています。 これらの会議、セミナー、シンポジウムは一般の方々に公開しております。会議用語は原則として日本語です。 一部外国語を使用する場合にはその旨を事前にご案内し、通訳や日本語資料の参照などで補います。 皆さまのご参加をおまちしております。

event